タスク管理機能
業務の「見える化」と
「効率化」を両立
オフィスドックのタスク管理は、日々の業務を「見える化」し、主体的な働き方へと変える出発点です。
優先順位が明確になることで業務への集中力が高まり、あなた自身の生産性と成長を力強くサポートします。
特許出願中
あなたはこんな課題、
感じていませんか?
マネジメント層の課題
-
社員ごとの業務内容・時間配分が見えない
-
各社員の業務が属人化していて、マネジメントが困難
-
メンバーの負荷が見えず的確な指示が出せない
従業員の戸惑い
-
毎日の業務が「やりっぱなし」で振返りができていない
-
スケジュールが曖昧で、優先順位が不明確
-
他メンバーの状況が分からず、連携しにくい
その悩み、「オフィスドック」のタスク管理機能が解決します。


タスク管理
マイタスクページの
基本機能
タスクカードを作成
タスクを「見える化」して、
自分をマネジメント
- オフィスドックでは、タスクは「看板(カンバン)型」のカード形式で管理
- タスクカードに様々な情報を簡単入力
→ 業務の整理=頭の整理
「考える時間」を減らすことで、集中力とアウトプットが向上。

スケジュールを作成
予定を立てて、行動。
行動の質が変わる
- タスクカードを1日のスケジュールに登録し、予定を作成
- 直感的な操作で簡単に作成
→ 当日・1週間単位のスケジュール設計
業務の全体像と優先順位を可視化し、余裕ある働き方を実現。

計測ボタンで業務時間を計測
ワンクリックで始める
「自動時間計測」
- 実行時は「再生ボタン」を押すだけで、作業時間が自動で計測
→ 設定した時間と実際にかかった時間を比較し、業務の進め方を定量的に振り返ることが可能
「どこで時間がかかっているのか」「効率的にできたのはどの業務か」を見える化。
→ 自己効率化の PDCA が自然と回る
実績データから得られる学びが、次の計画精度を高めます。
→ 計測データは実績スケジュール以外にも反映される



マイタスクページ
その他の機能

固定タスク
毎日・毎週・毎月など、繰り返す特定のタスクは固定タスクとして登録しておくことができます。

テンプレート
テンプレート機能を使えば、よく作るタスクもドラッグ&ドロップだけで簡単に作成できます。
